よくある質問

よくある質問を下記にまとめました

ホームページを作りたい

Q.

今契約している所から、乗り換えは可能ですか?

A.

はい、可能です。
現在ご利用中のドメイン、メールについても、そのまま引き継ぐことができますのでご安心ください。
※一部、引き継ぐことが出来ないドメインもございます。詳しくはご相談ください。

Q.

ホームページ制作にかかる期間はどのくらいですか?

A.

ページ数、規模、内容によって多少前後はしますが、原稿や写真などの素材を頂いてから、エントリープランは約2週間、セミオーダープランは約1~1.5か月、フルオーダープランは約2~3か月が納期の目安となります。
お客様からのご提出資料・素材が遅れますと、予定が遅れる可能性もありますので、ご協力をお願い致します。

Q.

ホームページに関する知識が全くなくても大丈夫ですか?

A.

ご安心ください。弊社のお客様には、初めてホームページ制作を行う会社様も非常に多くいます。私共は、専門用語はなるべく使わず、分かりやすい言葉でヒアリングをし、ご提案させて頂きます。分からないことがございましたら、お気軽にお尋ねください。

Q.

遠方地域でも、ホームページ制作してもらえますか?

A.

はい、Web会議を用いてしっかりサポートしますので、日本全国どの地域でも対応可能です。

Q.

制作の途中でキャンセルはできますか?

A.

制作開始後のキャンセルは可能ですが、解約金が発生することがあります。(金額は、制作状況により変動します。)
契約前にご説明させて頂きます。

Q.

追加費用がかかる内容はありませんか?

A.

基本プランであれば、追加費用は発生しません。
プラン内容に記載されていない機能については、オプション料金として追加費用が発生します。
詳しくはお問い合わせください。

Q.

お見積もりは費用がかかりますか?

A.

お見積もりは、無料で行っております。お気軽にお問い合わせください。

Q.

作成にあたって準備する必要があるものは何ですか?

A.

会社のパンフレット、カタログ、写真、既存ホームページなど可能な限り多くの情報をご提供ください。
また、制作工程で様々なご質問をさせていただくことになります。より良いホームページ制作のために、ご協力をお願い致します。

Q.

現在ホームページを持っていますが、リニューアルもお願いできますか?

A.

もちろん、大丈夫です。
今お使いのホームページでのご不満や、こうしたいというご希望を詳しくヒアリングさせて頂き、一緒に新しいホームページを作っていきましょう。

Q.

打ち合わせでweb会議を使用した経験がありません

A.

弊社はZoom(Web会議システム)の代理店も行っており、パソコンやスマホがあればだれでもご利用可能です。
もちろん使用するにあたり、料金が発生する事もありません。

Q.

アダルト系サイトは制作できますか?

A.

申し訳ありませんが、アダルト系サイトは制作いたしかねます。

ホームページを作った後

Q.

内部ブログなどを自分でうまく更新できるか不安なのですが…

A.

更新方法について、難しい操作方法は特にございません。納品後、更新方法についての説明をさせていただいておりますので、その際に不安なことなどございましたら、遠慮なくご相談ください。また、ご質問・ご相談事は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.

ホームページのテキストや写真の修正や更新は行ってもらえますか?

A.

はい、ご連絡を頂きましたら、スピーディーにご対応させて頂きます。

その他

Q.

独自ドメインのメールアドレスは使用できますか?

A.

はい、使用可能です。詳細につきましては、お問い合わせください。

Q.

お支払い方法は何ですか?

A.

当社指定の集金代行サービスをご利用いただき、納品した翌月から毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)の自動引落しとなります。

Q.

契約期間は何年ですか?

A.

基本的には5年契約をお勧めしておりますが、最低契約年数は1年となります。
1~5年の範囲で、ご自由にお選びいただけます。

Q.

解約したらホームページは消えてしまいますか?

A.

制作費のお支払い完了後、所有権はお客様に移転しますので、ご自身でサーバーのご契約・ドメインの移管を行って頂ければ継続してお使い頂けます。(ただし、著作権は弊社に帰属します。)

Q.

サーバーやドメインは用意しないといけないですか?

A.

サーバーはご用意する必要はございません。弊社でご用意させて頂きます。
現在ドメインをお持ちの方は、そちらのドメインを使うこともできます。お持ちでない方、現在とは別のものを使いたい方もご希望のドメイン名をヒアリングし、弊社で取得から管理まで行います。

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから