新着情報

2024.04.24

ゴールデンウィーク休業のお知らせ


弊社ユーザ様 各位

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、下記の期間を休業とさせていただきます。

【休業期間】
2024年5月3日(金) ~ 5月6日(月)

期間中のお問い合わせにつきましては、5月7日(火)以降に、順次
ご返信させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

2023.12.08

年末年始休業のお知らせ

alt

弊社ユーザ様 各位

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、下記の期間を休業とさせていただきます。

【休業期間】
2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)

期間中のお問い合わせにつきましては、1月4日(木)以降に、順次
ご返信させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

2023.08.17

シンプルのすゝめ

alt

お久しぶりです、スタッフOです。

みなさんのご自宅の近くにコ〇トコはありますか?

コス〇コにレトルトの「タイカレー&ガパオセット」があるんですが、これが結構本格的なカレーでとってもおすすめなんです!

鶏肉もしっかり入ってますし、レモングラスやココナッツの風味もしっかり効いてます✨

ぜひぜひ、コスト〇へ行った際は探してみてくださいね!

 

 さて、今回はホームページのデザインについて!

 

突然ですが、こちらのホームページ↓と

alt

 


こちらのホームページ↓

alt


どちらのお店からカレーを買いたいと思いますか?


見る方の好みにもよりますが…

おそらくほとんどの方が、下のホームページを選ぶかと思います。

 

上のホームページは視覚的なインパクトはあるものの…

・色や文字がごちゃごちゃしていて見づらい!なんか嫌!!

・どこを見たらいいのかわからない!もう嫌!!

・なんだか目にいたい!!見るのも嫌!

 

「嫌!!!」こう思われた時点で、

せっかくホームページを見に来てくれたお客さんが、ほとんど内容を見ることなく離脱してしまいます。

いわゆる「機会損失👻」です。

 

 じゃあ見やすいホームページってどんなもの?かというと…

・閲覧する際の視線移動が自然である

・余白を活用してページにゆとりを持たせている

・色やフォントに統一性がある

・背景色に濃い色を多用していない


つまり、

シンプル イズ ベスト !!!!!💪💪 

 

日本人はデザインを考える際に、

つい情報タップリ、隙間なくビッシリを好みがちなんですが、

ホームページを作るうえで大切なのは「作り手の好み・安心感」ではなく

「読み手にとっての使いやすさ・見やすさ」です。

 

たくさん一気にPRしたい気持ちをぐっとこらえて、

情報の取捨選択と、読み手に優しい色使いやコンテンツ配置に気を配ってみると

見やすいホームページになりますよ✨

 

そうはいっても…

 なんだかうちのホームページ見にくいかも??でもどこを変えたらいいのかわからない…

どうしても情報が盛り沢山になってごちゃついちゃう…

シンプルすぎるとちょっと不安…

そんなデザインでお困りの皆様!!

思い切ってプロに頼ってみることをお勧めします!!

 

 ホームページ本舗のお打ち合わせはWeb会議で対面対応!

進行役の営業スタッフのほかに、実際のデザインに携わる制作スタッフも参加して、お客様のご要望に沿いつつ、見やすいデザインをご提案いたします!

※エントリープランは打合せ無し、制作依頼書をご記入いただいてのオーダー方式です。

 

 ホームページのデザインでお悩みの方!

ぜひ一度ご相談だけでもいかがでしょうか!!

[ご相談・お問い合わせはコチラから]

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -