新着情報

2021.10.29

ホームページの見直しって、本当に面倒なの?

alt

こんにちは!スタッフSです。



いきなりですが、このコラムを読んで頂いている皆さま、

今のホームページに不満はありませんか?

見直しは大変だから…と、そのまま放置してませんか?



弊社のユーザー様から、制作当時よくいただいたお声が

「使っているホームページに不満はあったんだけど、見直しとなると大変で面倒そうなので、そのまま放置してきたんだよねえ…」

という声でした。



あれもこれもやらないと…と考えすぎてしまうと

けっきょく見直しは進まず、そのまま放置となりがちです。



「面倒というのは思い込みです!ポイントを整理すれば、スムーズに見直しを進めることが出来ます!」


下記3つのポイントを実践してみてください。



1.同業他社のホームページを見てみよう

複数の同業他社ホームページを見てみましょう。

主なページ構成や、デザインの主流が分かります。

その中でイメージに合ったホームページがあれば、参考サイトとして制作会社に示すことでイメージが伝わりやすくなります。

 

2.誰に向けて何を伝えたいかをまとめよう

ホームページは見てもらってなんぼです。

誰に見てほしいのか、何を伝えたいのか、どんなアクションを起こしてほしいのか、箇条書きでもいいので、一度カンタンにメモしてみましょう。

 

3.予算を確認しよう

予算感は人それぞれです。

ホームページにかけられる制作費や毎月の保守費について、どれくらいの予算感なのか社内で一度確認してみましょう。



以上3つのポイントを実践したら、まず一度制作会社に相談しましょう。

制作会社はホームページのプロです。お客様の解消したい不満、要望をくみ上げて、見直しの最適なご提案をします。

見積りをもらったうえで、しっかり比較してみましょう。

 

見直しの際のポイントは、下記コラムでもまとめております。

ぜひ合わせてお読みください。

https://www.kc-hp.com/news/art/00012.html

 

 

今のホームページに不満があるアナタ!

 

IT業界で35年の実績】を持つ弊社では、現状の不満を解決し「見やすくて使いやすい」ホームページを、「低予算で」作り替えることが可能です。

 

一度、ホームぺージ本舗にご連絡・ご相談ください!

 

[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

2021.10.22

制作実績を追加しました(2021.10.22)

alt

こんにちは!いつも当ページをご覧いただきありがとうございます。

制作実績ページに、

学校法人 川崎協立幼稚園 様
https://kawasaki-kyouritsu.jp/

Reiサポートサービス 様
https://reisapo.jp/

長尾聖母幼稚園 様
https://www.nagaoseibo.com/

作業所 えん 様
https://en-kagawa.jp/

学校法人 京和学園 京和幼稚園 様
https://www.kyowa-kindergarten.jp/

一般社団法人ライフクリエイティブ協会 様
https://life-creative.jp/

保育園さくらんぼ 様
https://www.sakuranbo-obu.com/

を追加しました。

制作実績ページでは、他にもたくさんの実績サイトを
掲載しています。ご確認くださいませ。

[制作実績ページはコチラ]

なお、Webで公開していない実績もございます。
「うちと同業種の実績はないの?」
「こんなページ構成の実績が見たい」
などなど、詳しくはお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせはコチラ]

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

お知らせ

2021.10.15

保育園・幼稚園向けホームページ制作のコツ!



こんにちは、一番好きな四季はヴィヴァルディ!ではなく、『読書の秋』なスタッフMです。
最近ようやく秋らしくなってきましたね。季節の変わり目、体調など崩されないよう気を付けながら、秋を楽しみたいものです。


さてさて、今回のコラムは~?

1.保育園・幼稚園向けのHP制作会社とは?
2.可愛いなの?見やすいなの?どっちが重要なの??
3.低コストで高品質のHPが作れるってホント???

の、保育園・幼稚園向け三本立てでお送りします!



1.保育園・幼稚園向けのHP制作会社とは?

HP制作会社の数は非常に多く、その中から自分たちにピッタリな制作会社を選ぶのはとっても大変です。
HP制作会社とひと口に言っても得意分野は様々。
いくら素敵なHPを制作している会社でも、自分たちの求めているものと方向性が違っていたら理想的なHPは手に入りません。

HP制作会社選びで失敗しないためにも、事前に制作実績や強み・得意分野をしっかり確認しましょう!

制作実績に保育園・幼稚園のHPが多いと、それだけでノウハウがあるという一つの指標になりますよね。また、それらを「保護者目線」「保育士希望者目線」で見てみてください。自分が閲覧者の気持ちになることで、HPの良さや魅力、反対に課題が見えてくると思います。

制作以外にも、制作後のアフターフォローも重要です。HPは、作って終わりではありません。
むしろ、制作してようやくスタート地点に立てたと言っても過言ではないのです。
HPを使って、閲覧者に情報を発信したり、古い写真を差し替えたり、行事内容や園児募集内容を適宜修正したり…。いちいち自分たちで修正していたら時間がなーい!なんてお悩み、きっとあります。
それらすべて無償でやってくれるHP制作会社なんて、とても魅力的ですよね?



2.可愛いなの?見やすいなの?どっちが重要なの??

はい、一番迷うポイントはこれだと思います。
折角HP制作会社に依頼して作ってもらうなら、とびきり可愛くておしゃれで目を惹くHPが良い!と、思いますよね。分かります。
でもそれ、「保育士目線」になってしまっていませんか?
閲覧者は「保護者」「保育士希望者」。可愛さ、見栄えばかりに重点を置いてしまい、何を伝えたいHPなのか分からなくなってしまう…よくある落とし穴です!

「見栄え」と「見やすさ」。

これらは似ているようで、実は両立させるのは至難の業です。
可愛いイラストや楽しそうな写真は、それだけで画面がにぎやかになりますが、その反面、最も伝えたい文章から目が離れてしまいがち…。
さらに、閲覧者は忙しい時間を縫ってHPを確認していることが殆どです。見たいページがどこにあるのか、すぐに見つからないストレスを抱かせない構成を考える必要もあります。

もちろん、そういったことをHPを作ったことがない方に考えてください!というのは酷というもの。しかし、思いを伝えることは出来ますよね。その思いに寄り添って、培ったノウハウから最適解を提示してくれるところこそ、デキル制作会社なのです!



3.低コストで高品質のHPが作れるってホント???

でも、そんな経験豊富で、制作だけでなくアフターフォローも手厚くて、デザインや構成の相談も親身になって考えてくれるところなんて、どうせお高いんでしょう?

ええ、確かに、普通ならば、初期費用でウン百万円、月々の保守費でウン万円…。
とても手が出せないと、泣く泣くランクを下げてそこそこの金額のところで妥協…しなくて良いんです!


そう、ホームぺージ本舗ならね!!


Point1.デザイン・構成
多くの保育園・幼稚園様のHPを手掛けております!制作実績を是非ご覧ください!
掲載していないものも多数あるので、他にも見たいという方はぜひお問い合わせください。
また、他業種にも精通しているため、様々な角度から最適なデザイン・構成をご提案します!

Point2.万全のアフターフォロー体制
担当が、制作から運用までをしっかりとサポートします。公開後の修正や更新についても無償で対応出来ますので、お気軽にご相談ください。
※無償でのデータ更新には、制限がございます。

Point3.圧倒的な低コスト
初期費用0円、月額5,000円からHPが作れちゃいます!
また、プランが複数あるので、自分たちに一番合うものをお選びください。
どのプランが自分たちに合っているのか分からないという方へは、直接お話を伺いながら最適なプランをご提案させていただきます。


弊社では、お客様が満足のいくものをご提供することで、信頼と信用を頂いております。


「新しくHPの立ち上げを検討している」
「今のHPに不満がある」
「この記事を読んで少し興味が出てきた」
一度、ホームぺージ本舗にご連絡・ご相談ください!

[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -