新着情報

2022.11.22

【新設企業】に当社プランがピッタリな、3つの理由





こんにちは!スタッフKです。

年末が近づき、一気に冬が深まってきた感がありますね。
体調を崩しやすい時期です、どうか温かくしてお過ごしください。







さて、本日のコラムです。
当社は毎月、60~70社ほどのお客様から、ホームページ制作のご相談をいただくのですが、最近、特に「増えたなー」と感じるのは、


【新設企業】


のお客様からのご相談。






「起業にあたり、ホームページを作りたい」

「得意先や役所との取引に、どうしてもホームページが必要」

「シンプルでいいから、とにかく安く・早く欲しい」






...などなど。

これから起業される社長さんたちにお話を伺うと、やはり皆さん熱意が大きく
そのパワーに圧倒されます!
こちらもついつい盛り上がり、説明にも力が入りますね(笑)

新設企業が増えるのは、経済にとってもプラスなこと。
コロナで長く停滞してきた経済にも、ようやく明るい兆しが見えてきた、と
嬉しくもあります^^)/








さてさて、話は本題にもどります。

毎月たくさんのご相談をいただく新設企業さま。
ありがたいことに、そのほとんどが当社のお客様になってくださるのですが、
そこには「選ばれる3つの理由」があると思っています。




【理由①:制作費ゼロで作れる】
新設企業さまにもっとも人気の「エントリープラン」は、
なんと「制作費ゼロ」。毎月の運用サービス料(\5,000+税)のみで、運用ができます。
もちろん、デザインクオリティも安かろう悪かろうではなく、しっかりと打ち合わせをしイメージのすり合わせなども行っていきます。






【理由②:すべてコミコミ、おまかせ】
制作は当社におまかせ、難しい前提知識などは一切必要ありません。
また、ホームページを作るうえで必ず必要な「サーバー・ドメイン」の取得・維持管理や、代表メールアドレスの作成、トラブル対応まで、すべてコミコミ料金です。
さらに、ホームページの更新も、当社が無償で行います。

※無償で行える範囲には一部制限がございます。







【理由③:短納期が可能】
内容にもよりますが、サービス紹介、事業紹介などを盛り込んだベーシックなものなら、最短で2週間程度での制作も可能です。
もちろん、「お急ぎ料金」などもありません。







「とにかく安く!早く!おまかせで!」にお応えすることで、
多くの新設企業さまから、ご評価いただけるわけですね。

ホントはまだまだ、推したいポイントはあるのですが(SSL・マップ登録コミとか会社規模とか...)
長くなるので、今日はこの辺で(笑)





ホームページの制作なら、「ホームページ本舗」にぜひご相談ください!
[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]



本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

2022.11.11

貴方のホームページにSSLを導入した方が良い理由

alt

こんにちは、スタッフOです。

最近名鉄百貨店本店6階の無印良品さんのカフェにはまってます。

近くを通るだけでバターチキンカレーのいい香りが…

テイクアウトも出来るみたいなので、

お近くに寄られる際はぜひ寄ってみてください!

 

 さて、10月末に大手企業数社のECサイトから

個人情報の流出があったと騒ぎになりましたよね。

あんなことがあると、ホームページの閲覧にちょっと不安を覚えます…。

 

今見ているこのサイトは本物?

安易にお問い合わせ入力しても大丈夫…?


そんなときに確認するべきはここ!



alt

鍵のマークがあります!
マークをクリックすると…



alt


「〇〇.com

🔒この接続は保護されています。」

の表記が!

これがなにかというと、

 

この証明書をもって、

今見ているページが「〇〇.com」のサイトの一部であることを証明しますよ!

という意味なんです!

ただ、「〇〇.com」のサイトの一部ということを証明しているだけで、

ドメインまで似せて作った「OO.com」のサイトを見破れるわけではないので、

ドメインの表記や証明書の内容にはくれぐれも注意してくださいね!

 

 さて、ここで問題になってくるのが 

あなたの会社やお店で使っているホームページ、

ちゃんと全ページSSL対応していますか?

 

万が一どこかのページで

alt

と表示されていたら…

 

ホームページを見に来た方が

「これ本当にこの会社のホームページかな?

ちょっと怖いし見るのを中断しよう!」

とホームページから離脱してしまうかも!

 

せっかくホームページを見に来てくれた方が早々に離脱してしまうと、

販売や契約、採用においても重大な機会損失に繋がってしまいます…

 

もっと怖い点だと、

お問い合わせフォームから送信された情報を盗み見られ...

送信内容を改ざんされ…

顧客トラブルに繋がってしまうかも…

 

気づかないうちに、チャンスを失ってしまうことがないように!

 

まだホームページのSSL対応がお済でない方は、

早めにSSL証明書を取得しておきましょう!

ちなみにSSLにはLet's Encryptという無料で取得できるタイプがあります。

自分で設定してみよう!という方はお使いのサーバーから簡単に設定できます。

ぜひ確認してみてくださいネ!

※設定方法はサーバーにより異なります。

 お使いのサーバーのサポートにご確認ください。

 

そして、しばらくホームページを見直してなかったなあ、という方は、

SSLの設定ついでに

ホームページをリニューアルしてみることをおすすめします!!

 

他社では手数料を請求されることもあるSSL設定が、

ホームページ本舗ならプラン料金にコミコミ!

サーバーとドメインの取得維持もついているので、

お客様にご用意いただきたいのは

ホームページを作る意気込みだけ!°˖()˖°

 

もうすぐ年の瀬、新しい年は新しいホームページで、なんていかがでしょうか??

 

ホームページのリニューアルなら

ぜひ ホームページ本舗 へお問い合わせ下さいませ! 

[お問い合わせはこちら]

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -