新着情報

2021.07.16

ホームページリニューアル「3つの見直し」ポイント

alt

こんにちは!スタッフSです。

本日は、今のホームページをリニューアルしたい、不満があるといった方に、ぜひお読みいただきたい内容です。


それは、【ホームページを見直すうえで知っておきたい3つのポイント】です!


①やりたいことがちゃんと出来ていますか?
ホームページを制作してから時間が経つと、ホームページでやりたいこと(目的)が当時とずれてきて、ただあるだけになってしまうことがよくあります。

例) 採用に力を入れたいのに、採用ページの内容が薄い…
   情報発信に力を入れたいが、お知らせページの使い勝手が悪い…
   集客目的のホームページになっておらず、反響がない…


②コストに見合ったサポートがされていますか?
ホームページの保守を制作会社に任せている場合、更新のたびに高い金額を支払っていたり、そもそも更新が遅かったり(もしくは連絡すらつかない)するようなことはないでしょうか。

毎月かかっている保守費とサポート内容が本当に適切か、見極めが大切です。


③見やすく、時流に合ったホームページになっていますか?
デザインにも、トレンドがあります。昔のホームページは表示領域が限られていたので、狭いスペースにたくさんの情報を詰め込もうとして、文字や写真が小さくなることがよくありました。

しかし、PCやスマホの大画面化や、デザインそのものの流行の移り変わりによって、最近のホームページは写真や文字が大きく、またスマホでも見やすいものが主流です。デザインが古いままですと、せっかくホームページを見に来た方が、見づらい・わかりづらいと感じて離脱してしまう可能性が高くなります。


いかがですか。もし一つでも気になる点があれば、リニューアルのご検討をお勧めいたします。その際に大事なのは、今の制作会社だけではなく、他の制作会社からも話を聞いてみることです。

しっかりと比較したうえで選びましょう。
またその際は、ぜひ弊社にもお声がけいただけますと幸いです。



今のホームページに不満があるアナタ!

【IT業界で35年の実績】を持つ弊社では、目的に応じた見やすいホームページを
月額5,000円から制作し管理運用することが可能です。

[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -