新着情報

2022.03.25

超カンタン!リモート会議でのご案内、できます!






こんにちは。スタッフKです。
今日は「リモート会議」について。




昨今のご時勢もあり、急速に普及する「リモート会議」でのコミュニケーション。
インターネットにつながるPCやスマホがあれば、気軽に対面できるということで、当社でも積極的に活用しています。
※「Web会議」「オンラインミーティング」などという呼び方もありますが、全部同じです




【リモート会議の特徴】
・電話とちがい、Face to Faceで面談ができる
 ⇒表情が見える安心感!

・画面を共有し、同じ資料を見ながら話しができる
 ⇒資料を囲んでお話するような感覚!

・とにかく手間なし
 ⇒移動も会場も資料の印刷も不要で、とにかく手軽!





「人は、情報の90%を、視覚から得ている」と言われるように、目で見る情報は伝わりやすく、分かりやすいもの。
音声だけでなく、相手の表情や、実際の資料も見ながらやり取りできるリモート会議は、まさに「必携のコミュニケーションツール」と言えるでしょう。
alt








実は今、当社にお問い合わせいただいたお客様とも、このリモート会議での面談が増えています。
「リモート会議は未経験」という方もまだまだ多いのですが、当社が採用する「Zoom」は操作が非常にシンプルで、

・メールでお送りするURLをクリックすれば、そのまま会議スタート!
・マイクやスピーカーがなくてもOK!(電話との組み合わせ)
・PCが無くても、スマホから会議OK!


なので、環境に関わらず、安心してご参加いただけます。
※「メールが使えない」という方には、口頭でパスワードをお伝えし、参加する方法もございます。






というわけで、とっても手軽にコミュニケーションが取れる「リモート会議」。
「いろいろ聞いてみたいけど、来てもらうのはちょっと...」
「時間をかけずに、サクッと聞くだけ聞いてみたい」
な方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください!




業種に合わせた実績のご紹介や、お悩みの解決方法などなど、わかりやすく丁寧にご案内いたします!

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -