新着情報

2021.10.29

ホームページの見直しって、本当に面倒なの?

alt

こんにちは!スタッフSです。



いきなりですが、このコラムを読んで頂いている皆さま、

今のホームページに不満はありませんか?

見直しは大変だから…と、そのまま放置してませんか?



弊社のユーザー様から、制作当時よくいただいたお声が

「使っているホームページに不満はあったんだけど、見直しとなると大変で面倒そうなので、そのまま放置してきたんだよねえ…」

という声でした。



あれもこれもやらないと…と考えすぎてしまうと

けっきょく見直しは進まず、そのまま放置となりがちです。



「面倒というのは思い込みです!ポイントを整理すれば、スムーズに見直しを進めることが出来ます!」


下記3つのポイントを実践してみてください。



1.同業他社のホームページを見てみよう

複数の同業他社ホームページを見てみましょう。

主なページ構成や、デザインの主流が分かります。

その中でイメージに合ったホームページがあれば、参考サイトとして制作会社に示すことでイメージが伝わりやすくなります。

 

2.誰に向けて何を伝えたいかをまとめよう

ホームページは見てもらってなんぼです。

誰に見てほしいのか、何を伝えたいのか、どんなアクションを起こしてほしいのか、箇条書きでもいいので、一度カンタンにメモしてみましょう。

 

3.予算を確認しよう

予算感は人それぞれです。

ホームページにかけられる制作費や毎月の保守費について、どれくらいの予算感なのか社内で一度確認してみましょう。



以上3つのポイントを実践したら、まず一度制作会社に相談しましょう。

制作会社はホームページのプロです。お客様の解消したい不満、要望をくみ上げて、見直しの最適なご提案をします。

見積りをもらったうえで、しっかり比較してみましょう。

 

見直しの際のポイントは、下記コラムでもまとめております。

ぜひ合わせてお読みください。

https://www.kc-hp.com/news/art/00012.html

 

 

今のホームページに不満があるアナタ!

 

IT業界で35年の実績】を持つ弊社では、現状の不満を解決し「見やすくて使いやすい」ホームページを、「低予算で」作り替えることが可能です。

 

一度、ホームぺージ本舗にご連絡・ご相談ください!

 

[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -