新着情報

2021.11.12

みんなに見てもらえる人気なホームページ

alt

こんにちは!スタッフWです。

近年、何かと調べる際にネットを活用し、ホームページを見る機会が多くなっていますね。
ところで、今コラムを見ている皆さん、ホームページを作るなら多くの方に見に来てもらいたいですよね?
そこで、今回は多くの方に注目してもらえるような、ホームページ制作に関する3つの工夫についてお話ししたいと思います。


1. 検索結果を上位に持ってこよう!
検索エンジンにキーワードを入れて調べる際に、しっかりとした目的を持って、多くのホームページを見る人もいると思われますが、多くは検索して始めに出てきたものを見ると思います。
その際に、ホームページの検索結果の順位が下のほうにあると、多くの方に見てもらえませんよね?
サイトの順位を上のほうに表示をさせるために、SEO対策情報の更新を行いましょう!
(SEO対策とは・・・コチラの記事を参照してみてね!)


2. 見る人のストレスを減らそう!
ホームページを見る際に、「文字や写真が小さくて見にくい」、「業種に合わないイメージ」や「明らかに古そうなデザイン」は一目見ただけで、見る人の興味を失ってしまいます。
しっかりと最後まで見てもらうには、「文字や写真が見やすくて、会社をイメージしやすいホームページ」が理想的ですよね。
ホームページを作る(リニューアルする)際は、見る人のストレスを軽減する工夫を行いましょう。


3. 見る人の目的に沿った内容にしよう!
見る人の目的によっては、ほしい情報が違います。
例えば、
・就活中の方・・・採用情報、会社概要
・商品を見たい、買いたい人・・・商品(製品)情報、サービス内容、付加価値など

会社の良いところを載せてアピールすることも大事ですが、見てもらう人や見てもらいたい人の目線になってホームページを制作しましょう。


以上3つの工夫についてお話ししましたが、ここまでコラムを読んでいただいた方は、
「ホームページの集客に伸び悩んでいる」、「初めてホームページを作るが、どうしたらよいかわからない」など、いろいろな問題を抱えていると思います。もし、困ったり、悩んだりしたときは、まず一度お気軽にご相談ください。

[ご相談・お問い合わせはコチラからどうぞ]

一緒に、多くの方に見ていただける良いホームページを考えて作っていきましょう!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -