新着情報

2022.03.25

超カンタン!リモート会議でのご案内、できます!






こんにちは。スタッフKです。
今日は「リモート会議」について。




昨今のご時勢もあり、急速に普及する「リモート会議」でのコミュニケーション。
インターネットにつながるPCやスマホがあれば、気軽に対面できるということで、当社でも積極的に活用しています。
※「Web会議」「オンラインミーティング」などという呼び方もありますが、全部同じです




【リモート会議の特徴】
・電話とちがい、Face to Faceで面談ができる
 ⇒表情が見える安心感!

・画面を共有し、同じ資料を見ながら話しができる
 ⇒資料を囲んでお話するような感覚!

・とにかく手間なし
 ⇒移動も会場も資料の印刷も不要で、とにかく手軽!





「人は、情報の90%を、視覚から得ている」と言われるように、目で見る情報は伝わりやすく、分かりやすいもの。
音声だけでなく、相手の表情や、実際の資料も見ながらやり取りできるリモート会議は、まさに「必携のコミュニケーションツール」と言えるでしょう。
alt








実は今、当社にお問い合わせいただいたお客様とも、このリモート会議での面談が増えています。
「リモート会議は未経験」という方もまだまだ多いのですが、当社が採用する「Zoom」は操作が非常にシンプルで、

・メールでお送りするURLをクリックすれば、そのまま会議スタート!
・マイクやスピーカーがなくてもOK!(電話との組み合わせ)
・PCが無くても、スマホから会議OK!


なので、環境に関わらず、安心してご参加いただけます。
※「メールが使えない」という方には、口頭でパスワードをお伝えし、参加する方法もございます。






というわけで、とっても手軽にコミュニケーションが取れる「リモート会議」。
「いろいろ聞いてみたいけど、来てもらうのはちょっと...」
「時間をかけずに、サクッと聞くだけ聞いてみたい」
な方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください!




業種に合わせた実績のご紹介や、お悩みの解決方法などなど、わかりやすく丁寧にご案内いたします!

コラム

2022.03.11

テンプレートでホームぺージを作るメリット

alt

こんにちは、スタッフOです。
最近制作スタッフHさんからオススメされた某7のコンビニのバターチキンカレーにはまっています。
弊社のイケメン担当、スタッフSもリピートしてるそうなので、スタッフSファンの皆様、ぜひ食べてみてくださいね!

さて、今回私がご案内するのはこちら、

「ぶっちゃけテンプレートプランってどうなの??」

せっかくホームぺージを作るなら、他社と違うデザインがいい!!
もちろんですよね!
テンプレートプランだとあらかじめデザインが決められてしまっているので、
どこかでみたような仕上がりになってしまう気がする…

でも、ホームぺージのイメージって、

使う色や写真、フォントによって全く違って見えるんです!!


たとえばこのビジネスちっくなテンプレートを使用して…

alt

写真と色とフォントを変えるだけでアラ不思議!
こんなにかわいい幼稚園のホームページが作れちゃいます!

alt

加えてテンプレートは、制作会社が数々のホームページを制作してきた中で
これなら情報が見やすいぞ!
これなら異なるデバイスで閲覧してもデザインが崩れないぞ!

というノウハウに基づいて制作しているので、


失敗のないホームページ制作が出来ちゃいます!

さらにいうと、お客さまにも、
どんなデザインにしようかな?と頭を抱えて頂く必要が無いので

らくらくスムーズ満足なホームぺージが作れちゃいます!!

ホームページは欲しいけど、高額なのはちょっとなぁ…
という方は、ぜひ一度テンプレートプランでの制作もお考えいただいてはどうでしょうか!

ホームページ本舗のセミオーダープランなら、

・様々なデザインあり!
・テンプレートプランなのにビデオ会議で打ち合わせが出来る!
・わかりにくオプション料金は基本ナシ!月額7,800円で運用コストまでコミコミのお値打ちプラン!

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね!
[ご相談・お問い合わせはコチラから]

コラム

2022.02.25

LINE × ホームページ!LINEを使ったSNS集客について





こんにちは。スタッフKです。
もうすぐ3月ですが、相変わらず寒すぎですね。
読者のみなさまも、体調にはお気を付けください。






さてさて。
最近、街でよく見かけるようになった
「LINEで友達登録してね!」
のポップ。
いろんなお店がLINEを使って、ユーザーに友だち登録を促しているようです。






【LINEを使ったホームページ集客】

今やスマホユーザの80%が使うと言われる「LINE」。
きっと、この記事をご覧のあなたも、LINEユーザの1人ではないでしょうか。

LINEといえば、友達や家族との気軽なチャットや、音声通話、テレビ通話がメインの機能ですが、実は、






ホームページ集客にも活用できるのです!





その名も、
「LINE公式アカウント」





こちらビジネス向けのLINEサービスとなっていまして、以下のような機能を使うことができます。




[ユーザーにお知らせを配信できる]
ユーザー(お客さま)に対し、新着情報やオススメ商品の紹介など、LINEメッセージを一斉配信できます。
テキストだけでなく、画像なども送れるので、商品の写真やチラシをつけて、インパクトをつけることもできます。

⇒LINEメッセージなので、メールやDMなどと比べ、開封率が高い!





[個別チャットができる]
↑で反応があったユーザーと、そのまま個別でチャットすることができます。
普段使っているLINEそのままの感覚で、商品についての質問に答えたり、予約を受け付けたりといったことが可能です。

⇒気軽に問い合わせできる分、ユーザーの反応率が高い!





[クーポンや抽選キャンペーンを作って送れる]
LINE上で、クーポンや抽選キャンペーンをカンタンに作って、送れます。
来店促進はもちろん、口コミからの、友だち登録の促進効果が期待できます。

⇒カンタン&スピーディに来店訴求ができる。リピーター獲得も!





要は、
「みんなが使ってるLINE上でユーザーとつながることで、より分かりやすく、届きやすい宣伝ができる」
ということですね。







で、この「LINE公式アカウント」と、ホームページを組み合わせることで、

①LINEお知らせにURLをプラスして、ホームページへ誘導
 ⇒「もっと知りたいユーザー」に、ホームページで詳しい情報を提供できる
 ⇒リピートや別商品の購入につながる
 ⇒公式ホームページがあることでの信頼性アップ
 ⇒自然アクセス増(SEO効果)

②ホームページにLINEリンクを貼って、友だち追加を誘導
 ⇒問合せフォームよりも気軽に連絡が取れるので、問い合わせ増につながる
 ⇒ファン、リピーター候補が増えていく

といった相乗効果も期待できます。





ホットなお客様をしっかり囲い込みできる、業務の効率化にもつながるということで、
飲食店や小売・サービス業はもちろん、教育、人材、不動産など、様々な業種で活用が広がっています。







当社でも、この「LINE × ホームページ」は、ご希望に応じ、サポートさせていただいております。
これからさらに広がっていきそうな集客ツール、新しい集客方法をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください!

[ご相談・お問い合わせはコチラから]

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

コラム

PDFでらくらくダウンロード!資料ダウンロードはコチラから

- CafeLog -